Kyoto DU

KyotoDU定期セミナー

KyotoDUスタジオにて、ますます注目が高まるHD映像制作にご関心をお持ちの方を対象に、 隔週ペースで撮影・編集機材についての映像セミナーを行い、HD映像制作の基本的なプロセスをご紹介します。

これまでのビデオ映像は、テープ(DVテープなど)に記録をすることが一般的でしたが、 これからのハイビジョン規格のフォーマットでは、「P2カード」や「SDカード」などの 各種のメモリーカードに情報を記録していく方式へと移っていきます。
このセミナーでは、これらカード・メディアで撮影、そしてPCへの取り込み・編集までの一連のワークフローをご紹介していきます。



Free seminar!
 
連休明け、HDのQ&A講座

HDのギモンは第2、第4土曜開催のKyotoDU無料セミナーですっきり解決!


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
6月のセミナーは、Hop(初級編)→Step(中級編)の2段階プログラムで、HD映像の世界をご紹介します。 HDのカメラで映像を撮影して、PCで編集。という流れです。

第15回 「初級編:HDの導入まで」

2009.06.13(sat)開催
「SD」とは?「HD」とは?今、なぜ「HD」への移行が唱えられているのか?
そうしたハード面の現状もふまえつつ、撮影・編集の基本をレクチャリング。スタンスは十人十色。まずは見て、触って、確かめてみよう。

第16回 「中級編:HDの導入後」

2009.06.27(sat)開催
自分が思い描くイメージを表現するには、どのHDコーデックを選択するべきか? Motion 、Color など、Final Cut Studio の各ツールは、どのように使いこなすのか?多角的に広がるHD環境やマシンのツールに対する認識をより深めるレクチャー。


イチからテクニカルな知識を把握しながらマスターしたい という方は、6月13日(土)の初級編からチャレンジ。 だいたいのことは知ってるんだけど、これからどうすればいいのかイマイチ悩んでる...という方は、6月27日(土)の中級編にトライ!

DU無料セミナーに参加すれば、これまで ややこしそうで敬遠しがちだったHD時代の撮影&編集に取り組みやすくなります!

実際にカメラやPCを触っていただいて、他のショールームでは実現できない「撮影&編集」のワークフローを、 セミナー参加者全員に体験していただける環境をご用意しています。

セミナー参加後の特典がスタート!

  • 定期セミナーは、MacやHDカメラに触れてみたいという初心者の方に合わせて進行いたします。お気軽にご参加ください。
  • セミナーのご参加には、予約や参加費は必要ありませんが、ご質問・ご相談は随時承っております。
    Contactよりお問い合わせください。


日程 第15回 2009.06.13 (sat) 14:00〜16:00
第16回 2009.06.27 (sat) 14:00〜16:00
※隔週定期開催(毎月第2、第4土曜日)
参加費 無料
会場 KyotoDUスタジオ
使用機材 パナソニック HDカメラ
「AG-HVX205A」
「AG-HMC75」
「AG-HMC155」

アップル コンピュータ および編集ソフト
「Mac Pro」
「Mac Book Pro」
「iMac」
「Final Cut Studio 2」
特典 定期セミナーにご参加いただいた際に、KyotoDUスタジオ内のアップル製品を自由に体験いただける「Mac無料体験チケット」を進呈します。 セミナーで得た認識や実感をもとに、KyotoDUスタジオでMac( iMac、Mac Book Pro )を操作しながら、ご自身のプランをじっくり検討いただけます。
ページの先頭へ