Kyoto DU

KyotoDU定期セミナー

KyotoDUスタジオにて、ますます注目が高まるHD映像制作にご関心をお持ちの方を対象に、 隔週ペースで撮影・編集機材についての映像セミナーを行い、HD映像制作の基本的なプロセスをご紹介します。

これまでのビデオ映像は、テープ(DVテープなど)に記録をすることが一般的でしたが、 これからのハイビジョン規格のフォーマットでは、「P2カード」や「SDカード」などの 各種のメモリーカードに情報を記録していく方式へと移っていきます。
このセミナーでは、これらカード・メディアで撮影、そしてPCへの取り込み・編集までの一連のワークフローをご紹介していきます。



Free seminar!
 
身軽になったね、HD。

KyotoDU定期セミナーは新年度も変わらず 第2、第4土曜に開催です。


新生活を迎えるこの時期、何か新しいことを始めよう!と考えているなら、ぜひこの映像セミナーにお越しください。

いま、ハイクオリティなHD映像の制作環境が、個人レヴェルでもますますカスタマイズしやすくなってきています。 このセミナーでは、イチから始めたい方でも “これだけあればHD映像が制作できる” という観点で、幅広い表現にマッチするシンプルなシステムをご紹介します。

PanasonicのHDカメラや、アップル社のMac(コンピューター)、Final Cut Studio 2(編集システム)を用いて、 作品をDVD、BDにするもよし。ウェブに動画をアップ(配信)するもよし。デジタル合成や特殊効果を探求するもよし。 映像を通したみなさんの様々な表現のイメージは、これらのツールによって、具現化します。

セミナーにお越しいただければ、スタッフにご自分の目指すイメージやプランをご相談いただけます。スタッフも様々なアイデアを用意して、お待ちしています!



セミナー参加後の特典がスタート!

定期セミナーにご参加いただいた際に、KyotoDUスタジオ内のアップル製品を自由に体験いただける「Mac無料体験チケット」を進呈します。 セミナーで得た認識や実感をもとに、KyotoDUスタジオでMac( iMac、Mac Book Pro )を操作しながら、ご自身のプランをじっくり検討いただけます。


  • 定期セミナーは、MacやHDカメラに触れてみたいという初心者の方に合わせて進行いたします。お気軽にご参加ください。
  • セミナーのご参加には、予約や参加費は必要ありませんが、ご質問・ご相談は随時承っております。
    Contactよりお問い合わせください。


日程 第11回 2009.04.11 (sat) 14:00〜16:00
第12回 2009.04.25 (sat) 14:00〜16:00
※隔週定期開催(毎月第2、第4土曜日)
参加費 無料
会場 KyotoDUスタジオ
使用機材 パナソニック HDカメラ
「AG-HVX205A」
「AG-HMC75」
「AG-HMC155」

アップル コンピュータ および編集ソフト
「Mac Pro」
「Mac Book Pro」
「iMac」
「Final Cut Studio 2」
ページの先頭へ